2021.6.26 ”家族みんなが使いやすいキッチンの片づけ方”講座を開催しました。

皆さんからのご感想です。

・片づけ=疲れる というネガティブなイメージが変わりました。 

 ・いらないモノを選ぶとき、好きなものを残すやり方が良かったです。 

 ・今までは自分目線でしか収納を考えていなかったので、家族のことも考えることで、自分の負担も減り、家事がスムーズになりそうです。

 ・キッチンを使いやすくすることで、夫の料理をする機会が増えてくれると嬉しいです。 

 ・使わないからと奥にしまってあるモノを見直さないといけないなと気付くことが出来ました。

皆さんが、何かしらヒントを得てくださったのではないかなと、とても嬉しく思っています。

ご参加いただきありがとうございました!


雨の日も   晴れの日も

ライフオーガナイザー® メンタルオーガナイザー® 普段着物歴20年以上 西郷 愛

0コメント

  • 1000 / 1000